SAP S/4 HANAセミナー

化学製造業様事例講演 SAP S/4HANAセミナー

終了しました

新規SAPシステム導入検討のお客様向け

※ 同日開催SAPユーザー企業様向けセミナーはこちらをご覧ください


SAPでシステム全面刷新を決断した化学系ユーザー企業が語る
導入後の「現場の変化」

 

開催日
2018年6月22日(金)15:00~(受付:14:30~)
場  所
SAPジャパン西日本オフィス (JR大阪駅 梅田駅 徒歩5分)
定  員
15名
共  催
SAPジャパン株式会社

 

水処理薬剤メーカーのリーダー企業であるハイモ株式会社様は、自社のシステムをSAP社のERPに全面刷新しました。本セミナーでは、導入後のご状況や、今後のSAP S/4HANAへのロードマップビジョンを、ハイモ株式会社 常務取締役であられます大塚 明夫様にご講演いただきます。また、SAP社の最新ERPであるSAP S/4HANAの魅力や、効率的な導入を実現するプロセス加工製造業様に最適な導入テンプレートの実用性についても紹介します。
ご来場を心よりお待ちしております。

お客様ご紹介

化学メーカーハイモ様

ハイモ株式会社 様のご紹介

1961年の創業のハイモ株式会社様は、水処理薬剤メーカーです。排水処理で利用される、高分子凝集剤をはじめ、水処理技術において、国内はもちろん世界もリードしている企業です。特に、ハイモ様が開発した日本初の水処理用高分子凝集剤であるハイモロックは、都市下水をはじめ、さまざまな産業廃水の処理・浄化に利用されており、国内外から、その品質と実績を認められています。
ハイモ株式会社 企業サイトはこちら

 

 

セミナーパンフレットはこちら

 

 

時間 テーマ
15:00~15:50

【ユーザー企業様ご講演】
我々の決断は、正しかったのか?
~ 年商100億企業のSAP導入記と導入後の変化 ~

ハイモ株式会社
常務取締役 営業本部長
兼 経営戦略室 経営戦略グループ
大塚 明夫様


昨年のセミナーで、導入中事例としてご紹介いたしましたハイモ株式会社様の「新基幹システム」は、プロジェクトの途中で段階導入をビックバン導入に変更するという離れ業を経験しながら、今年1月に無事本稼働を迎えました。システム要員がほぼいらっしゃらないなか、経営層、プロジェクトメンバーそしてベンダーが一枚岩になって、生みの苦しみを共有しました。当時、経営の立場でプロジェクトに深く関与され、数々の名言を残された大塚常務より、当時を振り返りながら、SAP導入のポイント、現時点での導入効果や今後のSAP S/4HANAへの展望などをご講演いただきます。
15:50~16:00 質疑応答/休憩
16:00~16:40

化学テンプレートを利用し実現する短期導入、低コストの実現

三菱ケミカルシステム株式会社
基幹システム事業部 ERP事業開発室 室長
鈴木 輝亮

これからSAPの導入を検討される方必見!弊社の化学テンプレートを採用頂くことで実現する、短期間、低コスト導入についてご説明いたします。テンプレートを利用するということはどういうことか、どのようにすれば、より テンプレート手法のメリットを引き出せるのか?SAP導入プロジェクトを成功へ導くノウハウをご説明させて頂きます。
16:40~17:00

動画で見る「SAP S/4 HANA」の魅力

三菱ケミカルシステム株式会社
基幹システム事業部 ERP事業開発室
斉藤 隆男

SAP S/4HANAは従来のSAP ERPから進化した、IoT、AI時代のための次世代ERPです。外部クラウドサービスとの連携や、モバイル端末など、将来の拡張性に配慮したあらゆる機能が搭載されています。本セッションでは、SAP S/4HANAはいままでのERPとどのような点が異なるのか、そしてSAP Fioriの活用により、現場の業務はどのように便利になるのか、動画を交えてご紹介いたします。
17:00~18:00

懇親会

御飲物と軽食を用意します。参加者や講師との情報交換にこの機会をご利用ください。

※ 都合によりセミナー時間およびタイトルは、若干変更される場合があります。ご了承の程よろしくお願いいたします。

 

このようなお客様へおすすめします。

・海外展開や新規事業の立ち上げの戦略を遂行したいが、既存のシステムが対応できていない。
・経営戦略を今よりも効率よく遂行したい。経営情報をリアルタイムに近い情報で確認したい
・今のシステムでは、自社の資源の流れ(金、プロセス、物流など)を把握できない。
・複雑化した業務系システムやExcel、AccessDBなどを統合化(シンプル化)したい。

会場案内

大阪府大阪市北区梅田3-3-10
梅田ダイビル 5F

JR大阪駅桜橋出口 徒歩8分
阪神電鉄梅田駅   徒歩5分
四つ橋線西梅田駅  徒歩5分

※地下道(6-36出口)をご利用いただくと便利です。

お問い合わせ

各種お問合せはこちら

お問い合わせ